パテック・フィリップ

5296Gー010を購入。27でも良かったが裏のパカパカの分だけ厚みがあり立体的なフォルムで私にはエレガントすぎる。また、手動はたくさん巻いても2日持たない。現実的ではないため却下した。

まず非常にシンプル。誰も気にしない。よく見かけるデザイン。
しかし、いざよくみると多少思いきらないと購入できない時計だ。
ランドセルのように、そして値崩れしないと言われ、見て一目でわかるそれとは違い。中々被ることがない。付けていても時計について聞かれることはほとんどなく、
聞かれてもシンプルなのが欲しかったと一言伝えておしまい。会話が拡がらない。
1本目として、一生ものとして外すことはなく非常にいい買い物をした。
因みに、新品は日本になかった。正規店で予約し1ー2年後手にはいるとのことだが、新品に固執することなく、中古だからこそジャガー・ルクルト新品一本分得をした。

また、購入前に考えた買わずに投資資金に充てるという考え方も最終的に所有し毎日気持ちよく働き、稼げばいいと落ち着いた。
中古の新型プリウスより高い腕時計。しかも誰にも気づかれずスイスジュネーブという歴史的にクオーツクライシスによってグループ化を余儀なくされた背景を持ちながらBREITLINGや、ロレックス同様、家族経営を貫いた大変縁起のいい時計をさらりとつける喜び。所有の意識が薄まっている今だからこそ、ある種のパーソナリティーになるのかもしれない。

不明 のアバター

投稿者: value43

日々経営していてこの立場だからこそ気がついたことを 徒然なるまま。気の赴くまま。

コメントを残す