苦労してでないと身に付きにくい

今回年末年始の旅は、非常にゆっくりできた。カヌチャベイホテル、リッツカールトン沖縄、ラグナガーデンホテルなど何れもプールで泳ぐこともできた。

思い出というと、とあるビーチ近くの上記と別のホテルにて31日宿泊し、朝元旦に毎日の日課であるランニングをしてフロントに言われた通りビーチと公園をぐるっとまわった。

帰りはまた違うコースをと思い、ビーチ奥行き止まりから小道に入りホテルに戻ろうとしたとき、犬の遠吠えが聞こえた。

気づくとその小道はゴミだらけで清潔さがない。どこまで続くのか先を見ると汚れた黒と白い大型犬が2匹時速20kmで向かってきた。

非常に怖かった。

当然Uターンしランニングとは思えない、50mが限界なスピードで逃げた。

走って逃げればいいものを、10m毎に後ろを確認してしまう。性なのか。

柵を越えようにもまだ先で、自販機に乗ろうとも考えたが足を噛まれる距離だ。

考えても出てこない中、角を2回曲がりホテルに直線400mという所で犬が戻っていった。

自然と脈拍はそれほど高くない。

何せ、犬に追いかけられるのは3回目だからだ。人間何事も経験し大きくなるもの。

いい経験も悪い経験も体験した旅行だったが、苦労した経験が身に付きやすいし印象に残りやすいということだ。

不明 のアバター

投稿者: value43

日々経営していてこの立場だからこそ気がついたことを 徒然なるまま。気の赴くまま。

コメントを残す