adobe premiere pro用動画データをAdobe creative cloudへ移行する方法と各意味

PCアプリ上のクリエイティブ クラウド デスクトップ は、名前の通りPC内蔵データとアプリデータをリンクできるが、データを確認することができない。対して、クリエイティブ クラウド サイトはデータを確認することができる。

下記、ややこしいので説明

PC CCD(D:デスクトップ):作品→パネル表示→右側の+→ファイル添付

*撮影したデータをCCDに入れる=PC内蔵のアドビファイルに移す

PC CCS(S:サイト):作品→ファイル→同期済みファイル→右上の雲のマークからPC内蔵データ等選択→ファイル添付

mobile CCA(A:アプリ):作品→ファイル→+→ファイルをアップロード→携帯のデータを移行

上記PCのCCDとCCS、CCAは相互にリンクしている。

 

 

 

adobe creative cloud による1GB以上のデータ移行の方法

デスクトップのアイコン(ショートカット)であるアドビクリエイティブクラウドデスクトップ(creative cloud desktop)を開き、作品→自分のライブラリーにドラッグアンドドロップをすると1GB以上は移行できないと出てしまう。

作品→ファイル→クラウドドキュメントにすると、1GB以下は移行でき、作品→ライブラリで確認できるがやはり1GB以上は移行ができない

creative cloudのサイトから、ログイン→作品→同期済みファイルへドラッグドロップすると1GB以上も移行ができる。

加えて、どのくらい移行したか左下に記載がある

 

これでひとまずプレミアプロを開いて挑戦してみようと思う。

 

それでは1GB以上は編集できないのかといえばそうではなかった。

 

 

社長の腕時計これがおすすめ

腕時計はそんなに詳しくないが、いま機械式やクオーツの時計をつけない習慣もあり、むしろつけているとやや年配の印象もある。

それくらい若者がつけているのを見かけない。携帯があるため装着の意味がないのかもしれない。

もしつけるなら時間以外のメリットがある時計が好まれているように思う。

当然従来の時計は、それぞれの歴史や良さがあるものの普段使いにタイを閉めないのと同じ感覚がある。

情報が容易に手に入る分、趣味に制限がなくなりつつあり王道は相当極めないといけないし、むしろマイノリティな趣味が好まれる。

なにか趣味があっても理由を聞かれるご時世で、根拠が必要なのかもしれない。

そこで、

1、どこのメーカーかわからない

2,suicaなどpay機能

3,走るとgoogle mapでルートを携帯で見れる、走行km、分/kmが測れる

3,50m防水で風呂に入れるし洗えて衛生的、水泳記録も測れる

4,アンドロイドユーザーに合致し、安すぎない

5,ストレスチェック、心電図、体温チェックできる

そんなマラソン、トライアスロンしてて安すぎないアンドロイドユーザーにもってこいな持っている商品

fitbit sense か、

ストレスチェック機能、心電図機能、体温機能がないfitbit versa3がおすすめ

私が持っているのはセンスだが当時なかったので今買うならバーサ3です。

一応センスも貼っておきます。

どこのかわからないのがいいですね。

LUNGEのスニーカーが素晴らしい!

かれこれ4-5年経つだろうか。

どこかの服屋さんでみつけそれから旅行行くときは必ず履いていく。

革靴、サンダル以外で基本はずっとこれだ。

ドイツの兄弟で作られているルンゲなのだが、個人的に地面を歩いている感じがしない。

それは、朝に走っているときに使用しているナイキのエアズーム ヴェイパーフライ 4%と同じくらい履きやすいしダメージが少ない。

今は下記のようなものもあるのですね。

【NIKE公式】ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% フライニット メンズ ロード レーシングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

話を戻すと、

とにかく良いのだが、最近アマゾンでも売っていない。

ドイツの公式ウェブサイトから200ユーロで購入も考えたが、靴の関税が非常に高いようだ。

そのため日本で購入した。

サイズはニューバランス27.5でやや大きめの私で10が丁度良い。

クラシックタイプの場合、ワイズが更に狭いので27.3くらいの方には10がベストだと思う。

アダージョもクラシックタイプも10。

普通と違うもので疲れにくく、シンプルで高級感を求めている方はぜひ検討してみても良いと思う。

私は3足持っている。