今日の一冊

最近事業をしているとどうしても出てくる不動産話。

ITや師業、コンサルタントなどの業界は別にせよ事務所や店舗の問題、つまり不動産がかならず絡んでくる。しかし、専門業種ではないため全くわからない、もし必要になったら必要な部分をウェブで検索をかけ済ましている現状。

それではいけないと思い、購入してみた本はアマゾンにて評価の高いものを厳選。

2013年発売の「不動産仕組みがわかる本」色々な本を読んだけれどこれが一番全くわからないかたからすれば取っつきやすい本間違いなし。なにせ私が非常に分かりやすいと感じた本だから…。

具体的にはアマゾンのコメントをご覧いただければ済むのだが、

不動産の意味、仕組み、登記、法律、不動産売買のしくみ、住宅ローンの返済のしくみ、住宅不動産業界を解剖、不動産開発の実態、不動産の価格と評価のしくみ、そしてこれからの不動産業界はどうなるかというもので、素人が住宅購入、関係なく必要な方、業界の新人にとって入り口となる本に仕上がっている。

大人の教養としてこの本は生活必需の避けては通れない不動産について咀嚼し解説してくれている素晴らしい本です。是非2H程で完読できるので購入を勧めます。

 

不明 のアバター

投稿者: value43

日々経営していてこの立場だからこそ気がついたことを 徒然なるまま。気の赴くまま。

“今日の一冊” への 1 件のフィードバック

  1. 不動産の勉強中です。
    と言っても職種は違いますが、資産運用で考えています。
    またオススメの本を紹介してくださいね。

    フォローします!
    よかったら僕のブログもフォローお願いします!

    いいね: 1人

コメントを残す